トップページ > スタッフブログ > 【レポート】視覚マーケティングのススメ

【レポート】視覚マーケティングのススメ

雨から雪に変わる中・・・・ご参加ありがとうございます。

視覚マーケティングのススメ@築地朝食会。

e8a696e8a69ae3839ee383bce382b1e38386e382a3e383b3e382b0e381aee382b9e382b9e383a1

感想、、リンク集です。

幻のアマゾンキャンペーン。それも・・・今回の築地朝食会&UNDERGROUNDオリジナルに・・・

視覚マーケティングされたプレゼント・・・・。

痺れました。ウジトモコさん、ありがとうございます。

では、みなさんの感想を・・・ここで、ご紹介します。

ウジさんのお話すごく面白かったです。
残念ながらデザインやブランドを取り扱う仕事ではないので、書籍を
読んだ時はピンとこなかったんですが、今日の話を聞いて印象がかわり
ました。

一般的にデザインしている人は、それを言語化することが苦手で、
ビジネスの上で相手に伝えるという技術に欠ける部分があり、一方
成果物を採用する側はデザインのすごさや本質がわからない。

そのなかで、両者を橋渡しするのが本著のやくわりなのかな・・・と
思った次第です。

そういった視点で再読してみます。

あの幻のキャンペーンにはビックリしました。

築地朝食会初じゃないでしょうか。
著者から頂くオリジナルグッズ。
しかも、選べるなんてブタ

僕の選んだものは・・・続きは日記へ↓
http://ameblo.jp/zakkuraban/entry-10215985399.html

私は朝食会は初めてだったのですが、朝早くから頭に刺激を受けると、
一日中、普段よりずっとアクティブに過ごせた感じがします!

ウジさんとお話しできたのは感激でした!
内容のまとめは、ながはるさんに書かれてしまった!という感じです。
デザインの重要さはさることながら、いかにその案を通すか!という政治が大事だと言うことですね。

スタッフの皆さん、素敵な機会を与えていただきまして、ありがとうございました。
また参加させてください!今後ともよろしくお願いいたします。

お寿司とブックカバーで色鮮やかですね。
朝食会ブックカバーを作ってこられるというウジトモコさんの発想は何より、経営者としてのお話も伺えてとても刺激になりました。MISAKIブックカバーは折紙苦手な私の手で折ったところ斜めってしまいましたが素敵です。ありがとうございました。

久しぶりの朝食会で、ちょっぴり緊張してしまい、バタヤンさんの業界質問に「フムフム」と関心するばかりでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
また、ウジさんの「仕事を進めていく為の手法」も垣間見れ、参考になりました。
女性としても、とてもステキな方とお会いできて嬉しかったでするんるんるんるん
有難うございました。

ウジトモコさん、ありがとうございました!
朝食会トークというよりは、自分の仕事のダメっぷりを聞いていただき、仕事のとり方、現場の管理などなど自分にとってとても為になるアドバイスをいただきました。
ホントに素敵な方です。今後ともよろしくお願いします。

今回の参加者は、広告代理店、アパレル系のバイヤーの方など視覚系のマーケティングが必要な方も・・

少し、機会が遠い・・商社マンも・・・弁護士の方も・・・参加され・・

みんな『視覚マーケティングのススメ』とウジトモコさんに魅了されていました。

ぜひ・・・読んでみてください。

『視覚マーケティングのススメ』 ウジトモコ(著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756911994/tsukiji-amazon-22/ref=nosim

感想コメントの全文は、築地朝食会mixiコミュニティをご参照ください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40226089&comm_id=1650717

築地朝食会TOP